Life is peachy

ネットで稼いでセミリタイアを目指す人の回想記

月に10万円を副業で稼ぐことをアフィリエイターが考えてみる

私は電気工事のかたわらアフィリエイターとしてもお金を稼いでいます。電気工事の仕事はサラリーマンの平均年収くらい、アフィリエイターとしての収入は発生ベースで月に10数万円、確定ベースで10万円前後に落ち着きつつあります。

f:id:gotthelife:20091115134916j:plain

電気工事の仕事がクソ忙しくなったので、

アフィリエイターとしては、売上の確認とメールチェック・ドメインの更新ぐらいしかしていません。パソコンの前にいることもめっきり減りました。もっとパソコンの前にいたいのに。いや待てよ、パソコンの電源は入れいているし、パソコンの前にもいることはいるのですが、集中できない。パソコン作業以外に大量にやることがあるので、気が散って集中できないだけ。

で、今は労働収入ベースな毎日を過ごしているのですが、本当はさっさとアフィリエイト収入一本で暮らしていきたいのです。

サラリーマンが月に副業で10万円稼ごうと思えば、例えば深夜のファミレスの時給1000円のアルバイトで100時間働かなければなりません。100時間だと1日5時間働いて20日です。