
Life is peachy

ネットで稼いでセミリタイアを目指す人の回想記

パチンコ屋でコーヒーを売る彼女とデニムのミニスカートをはく女の子

私がファミレスで働いていた時、私よりも少し若い男の子がいました。彼はとてもまじめで、私とは正反対のような男の子で、正反対がゆえにお互いを嫌うという、非常に働きにくい関係に陥っていました。

f:id:gotthelife:20151109055316j:plain

とはいえ、私は正社員で方やアルバイト(たぶんフリーターだったかな)なので、私のほうがうまくやりくりしなければなりませんでした。そんな、ピリピリとしたムードの中、ある日、私が専門学校生の女の子と楽しそうに話しているのが気に入らなかったらしく、彼が一方的に癇癪を起し始めました。

たしか、「なに若い女の子とイチャついてるんだ!」的なことだったと思います。内心は「そりゃそうだよ。背が高くてムチムチの太ももをデニムのミニスカートで隠した女の子が私に話しかけてくれるんだから、話も弾むよ」と言いたいところだったのですが、「いやいや、違うよ。そう見えていたらごめんね」とクールに切り抜けましたとさ。

その男の子には、付き合っている女の子がいて、彼女も同じお店に努めていました。彼女は、ファミレスだけでなくパチンコ屋でコーヒーも売るアルバイトもしていました。かわいかったのでさぞかしコーヒーも売れたことだろうと思います。

で、気づいたのですが、彼は彼女が男たちにコーヒーを売る姿を見たことがあるのだろうか?コーヒーおかわりしてくるオヤジに満面の笑みを浮かべて、手渡しする姿をどう思うのだろうか?そんな彼女を受け入れているという自覚があるのだろうか?

その男の子は、ラーメン屋で働くとの事でしたが、数年後そのラーメン屋へ行ってみましたが、案の定いませんでした。