Life is peachy

ネットで稼いでセミリタイアを目指す人の回想記

小学校の時の転校生に会いたくなった

小学校の時、女の子が転校してきました。華奢で八重歯のあるかわいい女の子でした。声は今考えると酒やけしたようなかれた声でしたが、それがまた魅力でした。仲がいいわけではありませんでしたが、大人っぽい魅力に魅了された小学校時代でした。中学校になり、悲しそうな彼女を見ることが多くなりました。私には強気に笑いながら何かを話した記憶があります。

f:id:gotthelife:20151012111942j:plain

たぶん、いじめられていたのだろうと思います。当時もなんとなくそう思いましたし、今考えてもそう感じます。
現在、実家からは離れたところに暮らしていて、妻子もでき、サラリーマンでないことを除くとごく一般的な、はたから見ると幸せそうな家庭を築いています。先日、帰省することがあったのですが、家に帰る途中に冒頭の女の子の家の前を通ります。通る前から彼女のことを思い出し、急に会いたくなりました。会いたいといっても、いきなり「こんにちは、◯◯です」というわけにもいきません。

いろいろと、再開する理由ときっかけを考えたのですが、いいアイデアが思い浮かびませんでした。そもそも、興味本位で彼女に会っていいのか?という葛藤がありました。歳をとるたびに昔を思い出すことが多くなりました。子供を授かったことで、自身の記憶を自然に呼び覚ましているのかもしれません。今回、女の子(といってももう立派な女性ですが)に会いたくなったのは昨年見たドラマのせいかもしれません。

そんなモヤモヤのなか、実家では「未来を予測するプロセスの確立」というテーマで10冊ほど買い込んでいた本を速読(乱読)しました。あとはお決まりの「げん玉」でポイントを少しずつためるといういつもとは少し違った生活を楽しむことができました。

現在、獲得ポイントは14,490ポイントです。もう少しで15,000ポイントを突破できます。何ポイントで現金化しようか悩んでいますが、いっそのこと一つの財布として持っていてもいいかなとも思います。
f:id:gotthelife:20151012111310j:plain

げん玉」の登録&詳細は以下のバナーをクリック(タップ)!