読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is peachy

ネットで稼いでセミリタイアを目指す人の回想記

月に10万円を副業で稼ぐことをアフィリエイターが考えてみる

私は電気工事のかたわらアフィリエイターとしてもお金を稼いでいます。電気工事の仕事はサラリーマンの平均年収くらい、アフィリエイターとしての収入は発生ベースで月に10数万円、確定ベースで10万円前後に落ち着きつつあります。電気工事の仕事がクソ忙し…

多くの凡人にとってビジネス誌が役に立たない理由の一つ

私は凡人です。一人親方として仕事をしつつネットでも稼いでいる、妻はフルタイムで働き、二児の父親、数分のタイムロスが家庭崩壊にもなりかねないという不安定な生活なので、本心では凡人ではないといいたいところなのですが、家庭の内情をしらない人から…

パチンコ屋でコーヒーを売る彼女とデニムのミニスカートをはく女の子

私がファミレスで働いていた時、私よりも少し若い男の子がいました。彼はとてもまじめで、私とは正反対のような男の子で、正反対がゆえにお互いを嫌うという、非常に働きにくい関係に陥っていました。とはいえ、私は正社員で方やアルバイト(たぶんフリーター…

怪我と弁当は自分持ち

私は、今年の夏、電気工事の作業中に熱中症になりました。症状はというと全身がつって体が動かなくなりました。動かないばかりか、体を動かすと別の場所がつって、その強烈な痛みのあまり、悲鳴さえもあげられない壮絶な状態でした。数時間後、無事症状はお…

不労所得を理解できない一人親方たち

最初に断っておくと、ここでいう不労所得とは、完全な不労所得ではなくサイト運営による広告収入のことです。そして、一人親方だけでなく取引先の正社員の人たちもしかりです。私は、現在、電工で一人親方をしている傍ら、インターネットでもお金を稼いでい…

ECサイトが情報サイトを持つべき理由

私は1年半ほど、ECサイトを運営する会社で働いていたことがあります。当時を振り返って、やっておけばよかったな~ということを現在、情報サイトを運営し広告費をもらっているかたわらでつづって見たいと思います。勤めていた会社の売上は年間で数千万円あり…

そうだ!父が作ったルアーをヤフオク!で売ろう

私の父はいつしか、ルアーを作るようになった。昔から釣りが好きで、私がまだ幼稚園以前のころは、夜釣りに出かけることも多々あった。今考えると、今の私と同じような状況にある。私は、ネットで稼いでいて、家では子供がうるさくて集中できないので、あえ…

叔父さんは町田でベンツを乗り回すのが夢だった

叔父さん(私の母のお父さんの弟)は、東京の町田でベンツを乗り回すのが夢だったそうです。当時はへぇ~すごい夢だな~と思っていたのですが、妻と結婚し、息子と娘を授かり、電工とネットビジネスで独立した今となっては、別にたいしたことないなと思うよう…

私は今を生きているのではく、未来を生きている

中学生や高校生のころは今が大事なんだ!と、ロックな感じで過ごしていたのですが、20代になると将来のことを考え始め、20代半ばになれば、老後のことまでも考え始めてしまいます。30歳になると、20代にぼんやりと考えていた、その先のことをどうすればよい…

サラリーマンの子はサラリーマン

私の父はサラリーマンです。母は私に大学へ行って大企業へ就職して、収入と雇用の安定した生活をして欲しいと願っていたと思います。私は小学校・中学校と勉強しまくりました。そして、県内ではまあまあの高校に無事入学することができました。高校では最低…

高校生時代の恋愛遍歴

中学校の時は、勉強とスポーツに明け暮れる日々で恋愛なんてする暇がなかった。というのはウソで、自分がただ奥手だった。好きな女の子がいても話しかけれないし、いざ話そうものなら顔が赤面して、まともに話せない人だった。それが、高校になると、正確に…

今のご時世、たたき上げは必要か?

私は、電気工事の仕事とネットビジネスで収入を得ているのですが、電気工事の仕事で「たたき上げ」という言葉がたまに出てきます。今までやってきた仕事の中でも、例えば飲食業界で働いていた時にも出てきました。前職のネットショップを運営している会社で…

田んぼがなくなり、家や道路ができる

先日、私の実家に帰省したのに引き続き、妻の実家にも帰省しました。共通して言えるのが田んぼがなくなってきているということ。なくなった田んぼはというと家や道路になっています。個人的には悲しいことなのですが、交通の不便なところに住んでいる人や念…

小学校の時の転校生に会いたくなった

小学校の時、女の子が転校してきました。華奢で八重歯のあるかわいい女の子でした。声は今考えると酒やけしたようなかれた声でしたが、それがまた魅力でした。仲がいいわけではありませんでしたが、大人っぽい魅力に魅了された小学校時代でした。中学校にな…

ある経営者は井の中の蛙

私は、以前ネットショップを運営する、またソフトウェアを開発している会社で働いていたのですが、そこの経営者がドS過ぎて、今考えると少し笑ってしまうほどです。経営者といっても肩書は専務で社長はいるのですが、たま~に出社してきて、自分の趣味を散々…

半不労所得を得るようになって自分の中で変わったこと

私は、15年前はフリーターでした。飲食業がメインで、今はもうないのかもしれないけど、派遣のアルバイトもしていました。派遣のアルバイトは引越しの手伝いやラックを組み立てたり、Yahoo! BBの申し込み窓口をやったり(1件もとれませんでしたが)、いろいろ…

チャリンチャリンビジネスに奔走する人たち

私が以前勤めていた会社では、美容室の予約システムを販売していました。時流に合わせて「今流行りのクラウド!」といったり、「スマホやタブレットで操作できますよ~」といったりもしていましたが、別に昔と変わらない自社サーバーで動いてる予約プログラ…

Hatena Blog (はてなブログ) 開始

Hatena Blog (はてなブログ) 開始。はてなダイアリーを使用して1年くらいになります。はてなダイアリーでは、Javascriptが使用できなかった(制限があった)ので、はてなブログには期待しています。「はてなブログ」でググるとき、はてなダイアリーとはてな…