
Life is peachy

ネットで稼いでセミリタイアを目指す人の回想記

ある経営者は井の中の蛙

私は、以前ネットショップを運営する、またソフトウェアを開発している会社で働いていたのですが、そこの経営者がドS過ぎて、今考えると少し笑ってしまうほどです。経営者といっても肩書は専務で社長はいるのですが、たま~に出社してきて、自分の趣味を散々ぶちまけて帰っていくといった感じでした。

f:id:gotthelife:20121208143916j:plain

で、実質経営者は専務なのですが、何にも専務ではなく、何でもやってしまう専務なので、みんな頭があがりませんでした。

続きを読む

半不労所得を得るようになって自分の中で変わったこと

私は、15年前はフリーターでした。飲食業がメインで、今はもうないのかもしれないけど、派遣のアルバイトもしていました。派遣のアルバイトは引越しの手伝いやラックを組み立てたり、Yahoo! BBの申し込み窓口をやったり(1件もとれませんでしたが)、いろいろなことをしました。

f:id:gotthelife:20151012113124j:plain

20代半ばになり、このままではダメだと思うようになりました。当時、彼女もいましたし、漠然と成功してやるぜ!的な考えがあって、今の現状にストレスを感じていました。

続きを読む

チャリンチャリンビジネスに奔走する人たち

私が以前勤めていた会社では、美容室の予約システムを販売していました。時流に合わせて「今流行りのクラウド!」といったり、「スマホタブレットで操作できますよ~」といったりもしていましたが、別に昔と変わらない自社サーバーで動いてる予約プログラムなんですけどね。

f:id:gotthelife:20151012112908j:plain

で、外部の方もシステムをヨイショして、営業してくれたり、今後の企画開発に参加するわけなんですが、ある人がチャリンチャリンビジネスっていうんですよ。

続きを読む

Hatena Blog (はてなブログ) 開始

Hatena Blog (はてなブログ) 開始。

f:id:gotthelife:20150909175439p:plain

はてなダイアリーを使用して1年くらいになります。はてなダイアリーでは、Javascriptが使用できなかった(制限があった)ので、はてなブログには期待しています。

はてなブログ」でググるとき、はてなダイアリーはてなブログがゴッチャになってるのが、とりあえず不便です。もっと特徴のあるネーミングにするか、キャッチフレーズみたいなのをつければよいのに。。。というのが第一印象です。

あと、Wordpress (ワードプレス) を彷彿とさせる管理画面が私にとってはイイ感じです。